ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

石原新党は

昨日驚きのニュースが報じられた。石原都知事が辞職し保守新党を立ち上げ、次の衆議院選挙に出馬するとのこと。キャラが似た維新の橋下さんと連携模索。80歳という年齢でよく決断されたと先ず感心した。背景には危機感があると思うし、先の自民党総裁選挙で息子が総理になる可能性がなくなったことか。まあ稲盛さんも80歳でJALを立て直したことも励みになったかも知れない。これで日本の政治は右へ大きく舵を切ることになるだろう。行き過ぎることを懸念する。また少し謙虚になってほしいと思う。発言が過激、よく言えば率直すぎて(経団連の米倉会長をたぬきに似たやつには笑った)誤解を招き敵を作りかねない。稲盛さんに見習って「傲慢にならない」を旨としたらよいと思う。口は災いの元である。(私もよく家内から・・)