ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

衆議院選挙公示

今日は衆議院選挙の公示日である。野田首相は比例名簿にも載るそうである。自信がない現れである。惨敗が目に見えるようだ。マニフェストで約束したことがほとんど出来なかった。裏切られた思いを私に限らず国民の多くが持っている。民主党にガッカリしたのである。かといって自民党に返るのも抵抗がある。第三極も頼りないし、民主党の二の舞になるのではないか不安。こういった国民心理をどう乗り越えられるかが問われるし、その答を提示したところが勝利すると思う。結果がどうなるかこわごわであるが楽しみである。
今日は朝がた雨が降っていたが散歩に出かえる時に雨が上がった。ラッキーであるが何度も経験している。感謝である。珍しく鯉が一匹浮かんできてエサを食べた。持参した食パンをアヒルがほぼ独占している。鴨も1羽のみになった。初冬の寂しい四つ池である。