ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

クリスマス会

昨夕同友会主催のクリスマス会に参加。参加者が70名ぐらいか。いつもと違い6割り方子供たちで大変和やかな会であった。いつも「おでん」を担当していたので、飲めず、食べずであったが、外から取ったものだが美味しく頂いた。みなさんの気遣いに感謝したい。元支部長のMさんの子供たちに毎年会うが、お兄ちゃんは塾で来ていなかったが、妹さんは来ていた。私が肉を食べていたら「おじちゃん野菜と一緒にたべなああかんよ」と2度注意してくれた。終わり頃には他の子供たちに指示してゴミを片付けていた。お父さんがよく気が付く人だから、ちゃんとその背中を見ているんだなと感心した。
ところで小池百合子さんが相撲取りの引退式でもないのに断髪式をやったそうですが、これは自民党の驕りの一端と見ました。Mさんの子供の方がずっと周囲に気使いして行動している。