ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

浮かれる自民党は大丈夫か

まだ認証式も終わっていないのにほとんどの内閣人事が明らかになってきた。こんなことは前代未聞である。辛棒さん曰く実力者が自分はどこの大臣の方がいいとかマスコミにしゃべりまくっているそうだ。安倍さんは浮かれていないが議員達は浮かれまくっている。昨日書いた断髪式もそうだ。TPPもどうやら自民党は推進に舵を切ったようだが、農協の反発がすさまじいだろう。大島副総裁が絶対反対と農協の大会で挨拶していたのを思い出す。選挙対策とは思っていたが。原発に続いてTPPが安倍内閣のアキレス腱、足かせになりそうだ。
さて、今日は年賀状を書きまくろうと思う。毎年文面は印刷するが、宛名は手書き、そして文面に一言付け加えて「今年もお元気で」という心を込めたいと思う。