ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

下見

姉の足の状態が悪いので訪問するとかえって気を使わせるようで取り止め、和平会の下見に行くことにした。姫路城、好古園を訊ねて車椅子を借りられるところを探す。大手門茶屋を営むヤマザキで借りれるとお聞きして訊ねると常時5台用意しているとのこと。対応してくれた女性がすごく親切で。御礼に饅頭を買う。2箇所見終わって車椅子を返却した際にこの饅頭を6個購入して皆のお土産にしようと思う。播州赤穂に電車で30分。久しぶりに乗るローカル線も悪くない。お昼を頂く予定のロイヤルホテルに向かう。お勧め定食はなかなか美味しくてここで食べることにして、席を予約。最後に宿泊する対欧館に行き下見。突然の訪問にも関わらずお茶を出してくださり階段が気になる温泉を案内していただく。手すりもあり少し安心。親切にな方で感じは良い。あまり綺麗とは言えないホテルだがいいと思う。結局帰宅したのは6時半。一日仕事であった。気になる仕事関係の電話もなく、幸いご迷惑をお掛けしないで済み、ほっとした。