ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

鳩山さんの思い。

今朝久しぶりに雀が10羽ぐらい電線に止まりチュウチュウと鳴いているのを見た。ほっとした。セキレイは結構多く玄関を出たとたんいるのだが。
鳩山さん引退するそうだが、どんな思いだろうか。自分が資金を出して作った党なのに未練が断ち切れないでここまで来たと思う。その点お金を出していない小沢さんはさっさと出て行き新党を立ち上げたのとは対照的である。まだお若いのだから頑張ってもう一花咲かせて欲しいと思う。
石原さんが核を持つシュミレーションをしたらいいという発言は以前からの持論とはいえ、この総選挙前の時期は適当だったかどうか?私は以前ブログで北朝鮮や中国が余りにも目に余る態度をすればいつでも持てますよという発言をしたらいいと述べたことがある。日本の技術力や資金力から考えれば嘘とは思わないであろう。しかし持つことは反対だし、これまで日本が唯一の被爆国として主張してきたことと矛盾する。国民感情も許さないだろう。それよりも文化力を高めて世界から尊敬される国になることだと思う。ペンは銃に勝るのである。それを世界に発信し示せるのは日本ではないだろうか。