ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

NHK朝ドラ 純と愛

毎朝見ているがこれまでのパターンと違う朝ドラである。どこが違うか。テンポが速い。これまでなら1,2回飛ばしてもそう流れは変わらなかった。それから騒がしい。これまでは大体静かな番組だったと思う。とにかく主人公の純ちゃんがやたら元気である。家内は朝から騒々しくて好きではないようだが、それでも見ている。今日はアルツハイマーで家からいなくなったお母さんが堤防から海に落ちて、探していたお父さんが海に飛び込んで救うのだが溺れてしまうというところからスタートした。意識が戻らないお父さんに純ちゃんが泣きながら叫ぶ。「これまでひどいことばかり言ってごめん。これから親孝行するから。喧嘩したまま死んでしまうのはだめだよ。」と。その姿に感動してもらい泣き。
今朝散歩で玄関を出たとたん直ぐ近くの電線にカラスが約50羽。いや壮観である。しばらくして踏み切りのところで1年ぶり?にNさんにお会いする。懐かしい。息子さんの奥さんが乳癌で昨年7月に手術すると聞かされたままであった。気になっていたのでお聞きすると手術は成功したそうである。取り合えず良かった。ところが最近ご主人が静脈瘤で手術され天理病院に入院されていて、毎日天理に通われているそうだ。最近の手術方法は静脈瘤に人口血管を内視鏡で通すやり方だそうだ。経過も良くて明日には退院とか。これも良かった。長いことお会いしていない人と全く予期しないところで出会うのは不思議である。人生は楽しい。