ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

WBC

日本はブラジル、中国に連勝して予選一次リーグを突破した。特にブラジル戦は大苦戦で見ていてブラジルの方に勢いがあり負けるなと思った。しかし最後の最後に逆転するところを見るとやはり底力があるのだなと思う。一方前回の準優勝チーム韓国が予選でまさかの敗退をした。勝負ごとはやってみなければ分らない。下駄を履いてみないとと言うがその通りである。今日はキューバ戦。どう闘うか楽しみである。
 先週始めて見かけたカモのつがいが藤木川にいた。昨年末ハヤとおぼしき魚を見かけたので、カモもそろそろ帰ってくるのではと思っていたが、嬉しいことである。一旦自然を壊すと6年ぐらい戻すのに掛かるということである。
 今日は午前中にA保育園さんに昨夕ご注文いただいた2Lをお届けする予定だ。有難いことである。昨日から少し暖かくなり、春到来を感じさせてくれるが、そうはいかないだろう。4月までは三寒四温が続くだろう。