ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

ゴールデンウイーク後半スタート

さすがに散歩で会う人がいない。さて今日はどこにドライブしようかと考えたが、良いところが思い浮かばない。日頃近場には温泉入浴も兼ねて行っている。かといって遠方まで出かける気にならない。やはり年かな?
 今日は憲法記念日である。安倍政権は憲法96条を先ず変えようとしている。2/3から1/2へ。女性のほとんどは憲法改正には後ろ向きである。これだけに絞って国民投票したら安倍政権は惨敗するだろう。何故女性が反対するのか。それは自分の子供を戦場へ送りたくないからである。男性は頭で考えるから意見は分かれる。自分の国を守る。愛する祖国を、ふるさとを、家族を守ることを先ず考える。今のアメリカから押し付けられた憲法をもう一度見直すことは当然するべきだと私は思う。国民的な議論を時間を掛けてでも尽くすべきだろう。
 今日は午後から手作りの筍ご飯や天ぷらを持って一人暮らしの88歳Nさん宅へ伺う。家内は2時間一緒におしゃべりしながらお食事。大変喜ばれたそうだ。