ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

賢い国民に敬服

参議院選挙は予想通り自民圧勝であった。しかし皆選ぶ政党がないからよりましな自民党に投票しただけである。ひとたび国民の期待と信頼を裏切れば民主党と同じ目に合う。安倍さんもこの結果を喜んでばかりいないだろう。身を引き締めてかからなと次はないと思っておられるだろう。しかし浮かれる議員も出てきて、またぞろ官民癒着を推し進めるおバカさんも出てくるだろう。安倍さんがそういう議員たちをどう抑えて国民の信頼に応えるか見ておきたい。民主党は本当に反省して1から出直さないと壊滅するだろう。そんな中で奇跡が起こった。東京という最激戦区で山本太郎さんが当選した。資金なし、組織なしの中で。都民の良識が奇跡を生んだといえる。
 今朝は参議院選挙のテレビを遅くまで見ていた人が多かったせいか、行きかう人はいつもの3分に1であった。久しぶりにバックスに会い、お口をナメナメされた。