ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

感情は損勘定

昨夕組のTさんが回覧を戻しに来られて一言。「30年ずっと一番遠い距離を歩かされている。逆周りにしてくれと次の組長には言おうと思う」と。それは気がつきませんで、直ぐに変更させてもらいますと答える。そこまででTさんは言うのを止めておけばよかったのだが、続いて「下らん回覧をまわして、破り捨てようと思うことがある」と。これには私も出来るだけ早く情報を伝えようとしているのでカッときて、Tさん本来なら今組長はあなたなんではないですか。耳が聞こえづらいということで、次の当番を繰り上げて私が二年早く引き受けたのではないですか。Tさん黙り込んでしまった。私も言い過ぎたかなと反省。
 散歩中に蝉の死骸を2つ発見。蝉の命は短い。成虫で1週間。あらん限りの命をこめて鳴いている。いじらしいではないか。蝉さん有難う。
 確定申告書を昨日書き終えて提出したので、今日から保育園を回る予定だ。