ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

信じない人たち

今の世の中私も含めて人間同士の信頼が希薄である。先ず素直に人の話を信用しない。騙す人がいるから仕方ないことだが。信頼感がないと人間関係がギスギスするし、そこに悩みが生じてストレスが溜まる。現代病うつも原因の根っこはその辺にあるように思う。私は言動を見ている。口ばかりの人は信用しない。むしろその人の行動を重んじる。しかも長期間、自分のためだけではなく人のために身を惜しまず働く人を信頼する。
 昨晩雨が降ったようで道が濡れている。四ツ池では一太郎が遠くでうずくまっていて呼んでも動こうとしない。すは死んだかと思い近ずくと頭を上げたのでホッとする。近くに食パンをまくと首が回る範囲のパンだけ食べていた。それ以上動こうとはしない。どこか調子が悪いのだろうか。心配である。