ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

日本シリーズ楽天優勝の意味

最強の打線を抑えた投手陣。美馬がMVPに。則本が素晴らしい継投をして、マー君が胴上げ投手に。リーグ、シリーズで活躍した選手が優勝に花を添えた。星野監督がおっしゃった通り、この優勝が被災地の方々に少しでも癒しを与えることになればいいと思う。神様が最後は被災地に微笑まれたということだろう。そして私たちにも苦しみを乗り越えることの尊さを示されたように思う。
 昨日小雨が時たま降る中、神輿巡行は無事終わった。急遽会計の手伝いを頼まれ吉田さんと。ご祝儀を計算したが結構集まるものである。ご祝儀の返礼や打ち上げのお酒や料理代などの経費が賄われて、おつりが出たようだ。
 今朝は雨で散歩は無理かなと思っていたらまたまた不思議なことに6時頃降り止む。お会いする方も5名と少ない。夏場は元気がなかった武田さんの所の雑種のサードも元気一杯だ。今日は雨で足も濡れているのでじゃれるのを回避した。ごめんね。