ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

初氷

四ツ池が凍っていてびっくり。一太郎は照明を支えるコンクリート台の上に寒そうに座っていた。近くまで行ってパンをやる。本当にここ1週間凍てついた天気が続いている。今日は一年の内で最も冷え込みが厳しい大寒である。今日は保育園など得意先に情報を持って周る予定だ。
 昨日元園長のDさんから2L2本のご注文があり持参する。園長をお辞めになってもずっとお使いいただいている。有難いことだ。この頃のほとんどの園長さんは園児たちを大切に考える姿勢がすごかった。食べるものも含めいいものを選んでおられた。
昨日午後から退院されて1週間近くになるNさんを見舞う。やはり一人で生活するのは無理だと感じた。這って移動されているようで、家内と私で支えて私たちがいる部屋にお連れした。また入院されるようだが、その方がいいと思った。ならやま診療所のN先生が手配されたようだ。この繰り返しになるのではないか。家族がいないのは本当に大変である。