ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

地域での見守り

Nさんをおかゆ持参で訪問したが、丁度看護師さんが来ていて又来ますといって帰宅した。その時、Nさんは帰らないでと懇願。こんなことは初めてだが、家内を待っていたのだろう。1時間後に再度訪問。Hさんのおっしゃった通り顔がかなり腫れていて右はほとんど見えないようだ。お昼の食事を暖め直して食べてもらう。そこに歯医者さんが来られた。夕方出直すとのこと。地域でNさんを見守る組織が出来上がっているようだ。安心である。Nさんが特養サンタ・マリアへのデイサービスは楽しいとおっしゃった。始めて介護度の申請をおっしゃった。できたらサンタ・マリアへ入所したいようだ。また、食事が食べれないようになれば点滴してもらうことになるので、そうなれば入院を覚悟しているとも。しっかりされていて感心した。入所か入院されるまでこういったお世話をさせて頂こうと家内と話し合う。
一昨日アルプラで靴を買おうと思っていたが、時間がなくてあきらめ、昨日買いに行くと今日から2割引になっていて、幸運だった。