ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

Nさんが心配

昨日吉田病院にNさんを家内と見舞う。左側の顔が腫れて痛々しい。目が見えない。親切そうな看護婦さんが寂しがっていますので度々お見舞いしてあげて下さいと声がかかった。車椅子で食堂兼休憩室に来てお話したがクスリのせいか直ぐに目をつぶって寝だしたので、30分程度で失礼した。余命5ヶ月は大げさとしても何となくそう長くはないような気がしてきた。ご親族も余りいないし、弟さんも80歳後半で自分のことしか出来ないとお聞きしている。週2回お見舞いしようと家内と話し合う。
 昨日は宇治の特養2件定期訪問。宇治S園のM本部長と1時間懇談。同じ岡山出身で仲良くさせて頂いている。もう65歳だそうで70歳までは頑張るとおっしゃっていた。
 糸魚川のユーザーさんから詰め替え用1L5本のご注文。お友達から「まもるくん」の評判を聞いて仲間を集めて注文されたそうだ。まさに口コミである。有難いことである。
今朝外は銀世界。この前は朝は降っていなかったが粉雪がシンシンと降っている。積雪2、3cm。長靴をまた出してきて散歩。こんな日に散歩する物好きは誰もいないだろうと思っていたら、ゴールデンレッドリバーを散歩させているHさんの息子さんと会う。
その後も降り続き、ついに20cmぐらい積もってしまった。雪国育ちの家内はなつかしさに大喜びである。たまには雪国のことを考えるよい機会じゃないて言う。そうだね。その通りだね。