ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

W杯初戦敗退

昨日が日本の初戦。コートジボアールは強敵であった。基礎体力は数段上。走力もすごい。敗因は自分達のサッカーが出来なかったとのコメント。本田が見事なシュートで1点取った直ぐ後に2度チャンスがあった。それを入れきらなかったのが敗因と思った。あの時3-0にしていれば・・・。それを守りに向ったのが間違いで動きが硬くなり、ダイナミックな展開が出来なかった。攻撃こそよき防御だということを忘れていたように思う。だけど良い試合だった。いい試合を見せてもらって感謝だ。ご苦労様と言いたい。次のギリシャ戦で是非勝ってほしい。
現地を訪れたサポーターたちの素晴らしい行動に感動。試合が終了して彼等はゴミ拾いをしたそうだ。それを見た海外の報道陣が賞賛したとのこと。試合には負けたが世界に感動を与えた。東日本大震災の時のおもいやりの行為が本当だと思われたことだろう。試合に負けたが、日本にとってとても大きい。彼らの行為をすごく誇らしく思う。