ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

台風の影響

朝早く起きて仕事。台風の影響が気になるが、幸いまだない。パラパラと雨が朝方降っていたが、散歩の時はよいお天気に変わっていた。背骨のような形をした珍しい雲が左右に広がっている。その左にはクジラのような形をした巨大な雲が見える。水滴の集まりの雲だが、本当に不思議な光景である。今朝は珍しく一太郎がちゃんと池にいてパンをぱくついてくれた。そして小さな赤ちゃん亀も寄ってきた。パンを小さくしてやる。
 最近午前中に営業などで車を運転中、NHKの夏休み子供科学相談をよく聞いている。恥ずかしながら知らないことが多い。昨日もミケ猫にオスがいないのは何故かという女の子の質問に??たまにいるらしいがほとんどメスだそうだ。理由は女性のX染色体の上に茶や黒の色が乗っているからだそうだ。