ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

寝坊

昨晩は同友会の例会に参加し。その後の懇親会に出て遅く帰宅したせいか朝が起きれず久しぶりに朝の散歩をサボってしまった。年のせいかな。宇治の得意先に出かけたがいつも通る、宇治田原から大津に抜ける道路が通行止めになっていた。恐らくこの前の水害の時にがけ崩れでも起したのであろう。当分他の道を通ることになりそうだ。例会に出席されたMさんも床下浸水したとのこと。被害の大きさを実感。同友会のKさんが土嚢を持ってきてくれたそうである。親切なKさんに感激。
そういう訳で今日は少しテレビでも見てのんびりしようかと思ったが、番組表を見てガッカリ。見たい番組は全くない。家内も同意見。失礼だがお笑い系を出して雑談風の番組を作っているとしか思えない。だから韓流番組に流れてしまうと思う。個人的にはそれだったら昔の時代劇をばんばん再登場させていただきたい。