ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

久しぶりの寒気。

今朝は寒いと思った。しかし零下にはなっていない。水貯めに氷が張っていないことで分かる。今週から従来の寒さに戻るのかも?そのほうがいい。スキー場も雪が降らなくて困っているし、灯油も売れないとガソリンスタンドの兄ちゃんもこぼしていた。景気のためにも普段どおりでいいのである。
 今日も株価が下落している。今週1万7千円を割り込むだろう。中国発の世界不況がいよいよ始まったのか。それに中東の混乱で石油も1バーレル30ドル台になっている。石油に依存しているロシアももろに影響を受けて経済が逼塞状態になるだろう。日本の景気もアベノミックスで少しはましになるかと思いきや、3年間でデフレから脱却するという公約は守れていないでいる。金融政策だけでは景気は良くならない。規制を緩和して新たな産業を育成しないと駄目だと思う。それと人口減、少子高齢化の歯止めを掛けないと国力は落ちる。若い夫婦が共働きしないで子育て出来るような政策を打って欲しいものである。