ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

真央ちゃんとキム・ヨナの差

やはり心配していた通り浅田選手は3回転ジャンプをことごとく失敗した。対するキム・ヨナは成功。真央ちゃんの精神的な弱さが肝心なところで出てしまった。周囲が金メダル期待と大合唱する中での演技は相当なプレッシャーになっただろう。それは男子の羽生以上である。元々気持ちの優しい子だからなおさらである。気の毒であった。今後はオリンピックで勝つためには精神を鍛えることが併せて求められるだろう。その指導を怠った体育連盟やコーチ陣にも責任の一旦があると思う。真央ちゃんは可哀想だった。悔いが残るならジャンプの葛西選手のように引退しないで次を狙えばいい。相撲と同じ「心技体」を合わせて充実してほしい。
対してメダル期待のプレッシャーがほとんどないスノーボードパラレル大回転の竹内選手が銀メダルを獲得した。情報では世界ランク2位の選手だから実力通り力を出したということである。ただ周りが大騒ぎしなかったことが幸いした。しかしこれまでスイスで下積みの苦労を重ねたそうで、すごいガッツのある知的な美人アスリートである。帰国するとマスコミに追い掛け回されることだろう。
 昨日㈱Tへ2L3ケース納品。社長から「この前仕事で一緒にベトナムに行った方が「まもるくん」を使っていると言われて、注文をもらった。やはり口コミは大きいね。」とおっしゃっていた。嬉しいお話である。
今日は奈良市内の得意先回りをする予定だ。