ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

鶯の初鳴き

驚きました。鳴き方は下手でしたが確かに鶯の鳴き声でした。早いですね。季節は確実に春に向かっているなと実感しました。カモの餌付けは1羽だけですが成功したようです。他のカモは警戒して寄ってきません。
 今日は「おぜんざい」を200食作りふるまいます。東日本大震災の被災地支援に協力してくださった方々に感謝の気持ちで作ってもらいました。喜ばれると思います。有終の美が飾れそうです。
昨日午後久しぶりに(有)Nのしゃちょうにお会いする。ホテルの喫茶店で2時間。頼みごとがあるとのことだったが、お聞きすると近々新たな事業を仲間と始めるとのこと。モナコ在住の歩く体操で有名な方の2人のお弟子を色々な商業施設や高齢者施設にに派遣する事業のようだ。それで私に高齢者施設に紹介を頼みたいとのこと。お手伝いするとお答えした。彼の得意先であるホテルにノロウイルスがらみでもう一度「まもるくん」を紹介してみるとのこと。それは有難い。