ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

人生の金メダル?

ソチオリンピックも後半に入った。日本選手は良く頑張つてくれている。有難うといいたい。メダルが取れなかった選手も精一杯頑張ったと思う。拍手を送りたい。
ある雑誌で人生の金メダルを取りたいと書いている方がいた。人生の金メダルは私の考えでは神仏が与えてくれた使命を悟り、それを果たし終えることだと思う。仕事や家庭を通して、関わる組織を通して周りの人が喜んでくださることをすることが出来たら金メダルを頂けると思う。自分を振り返るとそれを果たしたとしても金メダルは戴けないと思う。先ず一番大切にしなければならなかった両親を・・・・。社会に迷惑を掛けて悲しませたり、経済的に負担を強いて苦しませたことはなかったが、母が病気で一番苦しんでいた時に寄り添つて話を聞いて上げられなかった。それを今でも悔いている。大きな減点である。しかし減点を挽回して何とか8位までに入賞したいと思う。
 昨日R神父さまをお連れして吉田病院にNさを見舞う。Nさんは本当にR神父を信頼していることが表情で分かった。午前中に弟さんが来て、今後のことを話し合い、R神父や私たちにも会いたいので家に来て欲しいとのこと。いよいよ準備が始まったようだ。喜んでお手伝いさせて頂きたい。本人はもう天国に召される覚悟が出来ていると話しておられた。美味しい天麩羅やケーキを買ってきてもらって食べることが出来ましたと笑いながら話されていた。