ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

健康管理。

かれこれ27年朝の散歩を続けている。続けられているという表現の方が近いかな。長女が小学校で拾ってきた柴犬の雑種「さんちゃん」の散歩から始まる。15年で亡くなったのでその後は止む無く一人歩きである。60歳代はそれまでの貯金で何とかなるが70歳代でそれまで運動をしたかどうかがはっきりとするそうである。特に足腰はそうだとメンテで通院する接骨医さん。私は内臓は食べるものに原因の多くがあると思う。痛んだものを食べれば下痢するように。だから水道水を飲まないでいい水を飲む、納豆、豆腐など豆類、野菜類特にタマネギそしてヨーグルトなどを意識的に食べるようにしている。出来るだけ肉食を避けて魚を食べさせてもらっている。これは全て家内の配慮だが。タマネギの皮はお勧めである。通販で購入している。(興味がある方はhpのリンク先をご覧下さい)通じが良いし、体重もベストになった。肌はすべすべしっとり。こういうものは継続することで力を発揮する。大げさに言うと自分との闘いである。