ヒノキチオールからできた除菌消臭剤、「MAMORUKUN」(まもるくん) をはじめ 快適生活をおくるための商品をお届けします。

化学薬剤万能?

昨日久しぶりに親しいOさんご夫婦と一緒に食事を楽しみました。奥さんがかなり前にインンプラント手術をされたのですが昨年化膿してきたとのことで家内が「まもるくん」でのうがいをお勧めしサンプルを差し上げました。(詳しくは2012,2月情報をご覧下さい)ご主人も奥さんにつられて歯周病の予防で使われるようになったそうです。お年を召しているせいもあり、うがいの際に多少口に入ることがありお腹に害がないだろうかと心配されていました。既に3ヶ月ぐらい経つので何も副作用らしきものがないから大丈夫だと思うとのこと。お使いの「まもるくん」は既製品を20倍以上薄めているそうです。一般の方はこういうふうに自然のものについて余り信用していないのだなと思いました。8年使われている地元保育園でこれまで1万人近くの園児が使用してきましたが一度も事故がないこと、ある特養でアルツハイマーのご老人が誤って2Lを飲みほしてしまいましたが何もなかったことなどをお話してやっと安心されたようです。私たちは毎日農薬を使用したお野菜やお茶を口にしていますが、それには全くと言っていいほど気にしません。不思議ですね。